私の為に断った出張が気になって仕方ない

昨日旦那がいつもより早めに帰ってきて、ご飯を一緒に食べたいたら旦那が「出張言われたけど断ったよ。大阪に2週間もだったし」と言い出しました。私は「2週間も?きついかな」と言ったものの、気になって仕方がないんです。

出世に響くんじゃないかとか、給料が左右するんじゃないかとか。

今まで1日だけとか会わない日とかあったんですが、2週間は私が不安だし、寂しがりやなのに2週間もなんて考えたら。旦那もそう思って断ったんでしょうが、やはり気になります。

皆さんは普通に「行ってきなよ」と言うのかな。テレビとか観てたら当たり前な家庭もあるし、でも会社側からしたら率先力にはならないと見做されますよね。

なので、私の風邪も治ったっぽいので、ちゃんと出張の話しようと思っています。

そう思うと出張ぐらいで2週間は長いとは思いますが、ギャイギャイ言うてたらダメだな。と反省しています。旦那が会社行ってから帰って来るまで知らない街でひとりぼっちですが、足を引っ張ってはいけない気がして。

良い嫁ならしっかりしないといけないと思っています。断らしてしまった旦那にも申し訳ない気持ちが心残りです。自分の弱さわ改めて知りました。ちゃんと話し合いしようと思っています。