狭いミュージアム

私は、アート作品を見ることが好きなのですが日々の忙しさにまずまず博物館へ行けません。書斎でピクチャーブックなどを見て、本物を見たいなあと思っています。そんな中で強みを見つけました。それはターミナルなどで展示されておる、好みのみなさんの作品にさわることです。
ずいぶんの作品ぞろいで見ている方も興味深いだ。仕事帰り疲れていても、絵などが展示されていると立ち止まって見ていしまう。そうやって見ていると町中に美術がたくさんあることが気がつきます。
駅前のプランにタイルでモザイク挿図が作られていたり、自宅の中にオブジェが置いてあったり。いつかそういうものを見ながら、散歩するのも良いなと思っています。だいぶ良い手法と出会えそうです。