休日のおとりさまランチはゆったりと

予定もなくのんびり朝寝坊した休日。

カーテンを開けるといい天気、暖かそう。

休日出勤の彼氏にLINEをすると、昼過ぎには終われそうと返信が。

せっかくなので、彼に会うまでの時間ランチでもしようと思いつきました。

そこで、最近ネットで一目惚れして買ったバッグを持って外へ出ました。

お気に入りのカフェが家から歩いて5分ほどのところにあります。

閉店が19時のカフェで、平日はなかなかいけません。

久しぶりに、そこのパスタが食べたいなと思い、お店へ。

休日は、友人同士でランチを楽しむ人たちが多く賑やかですが、慣れた私は窓際の一段上がった静かな二人席へ。

通りに面した大きな窓から車の行来きする外を見ながらぼんやりしていました。

すると、彼からもう少しかかるかも!ごめん!とLINEが。

私は大丈夫だよいつものところでランチしてるから、と返信。

彼に会えるのを楽しみにパスタを食べ、食後にハーブティーを飲み、また外をぼんやり眺めて過ごしました。

その後、彼と合流。

早く会いたかったよーと言ったものの、お気に入りのカフェでのんびりできて、実は満足していたのでした。