付き合いが長い2人がやっと・・・。

今年の10月に友達がやっと結婚した。2人は長く付き合っていて親に結婚を反対されていた。その理由は、相手が「バツイチで子持ち」という事が、私の友達の親が嫌がっていて、「結婚は、認めない。」と言っていたが、友達と友達の彼女が、親を説得して結婚を許してもらったみたいでした。それを聞いた私は「よく頑張ったね。」と思い自分の事のように嬉しくなりました。その友達とは小学校からの付き合いで、小学校も中学校も高校も同じでよく一緒に遊んでいた。中学では、私はバスケットボール部でからは、バドミントン部だったので、体育館の場所の取り合いなどで言い合いの喧嘩も良くしていた。

そのような仲なので、何かの縁があると感じている。今度、友達と友達の奥さんとで、食事に行く事を誘いました。私も嬉しかったのですが、「食事に行く。」という約束をすると、結婚する2人もとても喜んでくれたので、自分で思うのもおかしいかも知れませんが、「良いことをしたなぁ。」と思いました。その二人との思い出も沢山(食事以外でも、一緒に広島に車で旅行に行ったり)あるので、2人が結婚したことが自分の事のようにとても嬉しいです。奥さんの方も「バツイチで子持ち」という事もあるので、「今度は私の友達と長く続いてほしい」と願っている。