この冬一番の寒気に覆われた私の朝の通勤

群馬県在住52歳男性です。先日から日本列島を覆ったこの冬一番の寒気の中、皆さん如何お過ごしでしょうか。今日になってかなり寒さは和らぎましたが、先日の日曜日から火曜日の午前中にかけては断続的に「風花」が舞い続け、朝の通勤時間帯の道路は連日アイスバーン状態でした。昨日の朝はその前日の日中に道路の凍結はほぼ溶けて無くなっていたのですが夜の内に再び風花が舞った様で朝は再び一面真っ白でビックリ、道路も凍結してしまいました。

昨年末に車を購入したのですがスタッドレスタイヤも未だ購入して居なく、タイヤチェーンも持っていない事からとても慎重な運転を心掛けました。幸い2日間とも無事に出社は出来ましたが、早く冬用タイヤ購入しようと思います。