がん患者さんたちが安心して生活出来る国になってほしい。

がん患者に、院内オフィスが新設するかも知れないというニュースを見ました。

長期がん治療の生活になると、仕事を続くけていくのが難しいみたいだからです。

治療と仕事の両立をすることによって離職防ぐのが狙いみたいですが、これを考える時期が遅すぎだと思いました。

今の日本はがんを患っている人がとても多いです。

昔は高齢者が圧倒的に多かったがんですが、現在は低年齢化しているみたいで、20代、30代のがん患者も珍しくなくなりました。

若くして病気になり、仕事まで失ってしまう人がとても多いのです。

私の周りにも数人います。

なんとかしてあげて欲しいとずーっと思っていました。

なので、今回のこのニュースは遅すぎる!とイライラしてしまいました。

病気で苦しんでいる人達に優しい国であって欲しいです。