無事に運動会が終わってほっとしています

小学校の運動会が無事に終わりました。

役員だったので、前日のテント張りありの当日の準備や監視ありの片づけありの大変でした!

役員は障害物リレーがあるんですが、私は出場をまぬがれたので昼はのんびりと思っていたけど、他の手伝いがあるとかで結局昼ごはんは家に帰って食パン食べてまたすぐ学校へ行きました。

学校から遠い人はもう朝から場所とってテント張って(自分ちの)テーブルとイスをすたんばってお弁当も持ってきて校庭で食べるのだけど、うちは学校から近いので自転車や徒歩で行ってます。

だからお昼も家に一度帰って食べてまた午後の部に行く感じなんですね。

今年もそのつもりでしたが作る暇もなく、食パンにハムはさんでかじってまた自転車で学校へ。

夫はカップ麺を食べてあとからまた来ました。

せめてコンビニででも買っておけばよかったです。

他の役員はお弁当が出るんですけど、私のやってる役員はないんですよね。

ドラゴンボールのキャラ弁はなかなかよくできたと思います。

記念に写真撮っておきましたが、子供が帰宅してからの感想は特になしでがっかりです。

こっちからどうだった?似てた?とぐいぐい行きましたが、似てたと言ってましたけど反応はいまいち。

そのまますぐ居眠り始めたので相当疲れたようです。

高学年になると競技だけじゃなくて手伝いもあるし準備もあるし体力的にもだいぶ疲れるようですね。

私も子供もすごくがんばりました!