私の常識? 他人の非常識?難しい

仕事の転勤でこちらに引っ越して1年。

実はずっと悩みがあります

それは…騒音問題

お隣さんは小さなお子さんのいる新婚さんらしい

引っ越してこのかた一度も会ったことはありません

このお隣さん掃除とお洗濯が大好きなようで

毎日最低2回はしています

それ自体は小さなお子さんもいるし全然問題ないんです

問題は時間!

深夜11時に洗濯

翌朝5時にまた洗濯

深夜3時にお掃除!しかもダイソン並みの大音量

朝6時にまたお掃除

なぜ故にこの時間?

お仕事していて夜しかいないかしら?

夜は寝てないのかしら?

私の常識では夜10時過ぎたらお洗濯はしません

朝も8時以降にします。

色んな事情があるとは思いますが

お仕事していてお洗濯できないにしても

毎日2回、早朝深夜にしなくてもいいのに(>_<) 洗濯機や掃除機の度に目が覚めます 耳栓したらいいと思うのですが なんだか非常識に屈したみたいで我慢の日々 小さなストレスです 私の常識はお隣さんの非常識 お隣さんの常識は私の非常識

眠れないので睡眠時間を増やしたいです。

私は夜に寝たら夜中に起きてしまいます。早い時は4時間で起き、長い時は7時間寝れます。

夜中に起きた時は見たいテレビが、ないので自分で録画した番組を見ています。他にはスマホを、いじったりヨガをしたり大人のぬり絵をしたり勉強をしています。夜中なので静かに運動したい時はヨガが良いです。ダイエットだけではなく精神面にも良いので本を買い、毎日しています。大人のぬり絵は時間つぶしに、ちょうど良いです。勉強は運転免許証を取得する為に、やっています。

夜中に起きるとお昼頃、眠くなりますが寝ると夜に寝れなくなるので我慢しています。それでも気がつくと寝ていることが、あります。朝になると花に水やりをして新聞を読みます。