ある日の出来事!自販機でまさかの4日連続当選

私は、仕事の休憩時間に自販機でコーヒーを購入して一息いれるのが日課となっています。

ある日、いつもと同じように自販機でコーヒーを購入したところ、自販機のクジが当たり「ラッキー!もう1杯出てくる!」と喜んでいたのですが、その次の日も、またその次の日もクジが当たり「えぇ!?こんなことってあるの!?」とビックリしてしまいました。

「もしかして自販機が壊れているのでは?」とも思ったのですが、他の人が飲み物を購入しているのを見ても全く当たっておらず、壊れていないようだったので、なんだかとてもラッキーな感じがしました。

結局4日間連続で当たりが出てからはパタリとあたりは出なくなったのですが、今思えば「宝くじでも買っておけば高額当選していたかもしれないなぁ」と後悔しています。

 

次回同じようなことがあったときは必ず宝くじを買ってみようと思います。